« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月24日 (木)

偽装はダメでしょう

こんにちはsun

台風の日に限って着る服が無くなって洗濯したくなる。

どうも、コバヤシですtyphoon



何ということ!

「阪急阪神ホテルズ」で食材偽装ですってよ奥様!!

http://n-seikei.jp/2013/10/post-18430.html


私は阪急ホテルのレストランの味なんて分かりませんけど、

これまで誰も気づかなかったんですかねsign02

一部の舌の肥えた方たちが。


「これは九条ねぎの歯ごたえなんかじゃない!!」

とか言って。



うちのお母さんが

「今日は採れたての魚でムニエル作ってみたの」って

ドヤ顔で出してきた料理が、実は冷凍ものだった!

なんつったら、ちょっと悲しくなる。

確かに憤りは隠し切れない。



けど、阪急ホテルでちょっと張り切っちゃって

「このレストランのメニューは最高だぜshine」なんて言って

出てきたキャビアがトビコだった時の悲しさには及ばないと思います。


しかも、おいしさ語って食べてた自分が恥ずかしい!

みたいな。


ま、キャビアもトビコも食べた事ないけど!!!



いや、待ってpaper

これって恥ずかしいとか言ってられるレベルでなく

とんでもない不祥事じゃないですか!?


私たちの仕事で例えてみれば~とちょっと考えてみたんですが、

例えば浮気調査


「あ~浮気の証拠撮れなかったな。

まいっか。

大丈夫、何とかするから。」

とか言って


対象者の写真を切り取って

ホテルの出入口にペーストして合成写真を作って


依頼者様に

「不貞の証拠、取れましたよscissors



って、探偵の尾行術や撮影術とは全く関係の無い

IT技術を駆使した結果の合成写真を差し出すのと

全く一緒じゃないですか!?

偽装レベル、一緒ですよね!?


そう考えると、「カネ返せ~」で済む話なのかsweat01


さすがに、そこまで人を騙せません。

一応、なけなしのプライド持ってやってますから。


騙すくらいなら、騙されるほうがマシ。


っていうのはウソですけど、私たちの事は信じて下さいflair

ウソだと思ったら、一度事務所に遊びにきてみて下さい。

どっからどー見ても、善人にしか見えない人達しかいませんからsmile





大丈夫。私たちに付いてきてup
大阪府 探偵 A-クラス総合調査事務所ですnote




毎日のポチッとは偽装しないでpunch
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2013年10月15日 (火)

探偵あるある☆

こんにちはrain

悩める子羊、コバヤシです。



毎度の事ながら、特にネタがないので

探偵さんなら一度は経験を避けられない

「探偵あるある」

を披露しようかと思いますflair



忘れた頃に奴とは巡り合います。

そう、「対象者」と。


調査とは全く関係ない時と場所で、

その辺をブラブラしている時に

突然、鬼太郎ばりに私の髪の毛が逆立つ時があるのですcoldsweats02


「なに奴っ」


と、辺りを見回すと

そこには数ヶ月前、あるいは数年前に

夢にまで出てきていた、あの「対象者」!!



「あの時、見失って必死に探してたのに

こんな所でアッサリ出現しやがって!!」


と、全てを対象者に責任転嫁しつつも、

何だか懐かしいような、何とも言えない気持ちになりますconfident


何となく昔の友人にバッタリ会ったような気分になって

「久しぶりっpaper

と、声を掛けたくなりますsweat01 ←不審者


しかし、当時の調査では時間やお金の都合によって

依頼者様の目的が果たせなかったケースでは

ここで会ったが百年目!!
          かなり一方的 

とばかりに、私の飽くなきジャーナリズムによって

勝手に尾行を始めたくなりますが、

そういう時に限って、カメラを持っていなかったり、

ヒールを履いてたり、用事があったり…


「てゆーか、それこそワタシ不審者やん!!」

と、自分が空恐ろしくなって途中でギブアップしていまいますcoldsweats01


こんな出来事が年に1~2回はあるのですがeye

 

そんな時は、芸能人でも見かけたかのようなテンションで

「聞いて!○○の件の対象者見た!!」

「まじで!対象者何してたん??」


と、身内にしか分からない盛り上がりをみせますup

こういう時、他の探偵さんはどーしてるのでしょうか??

全国の探偵さんにアンケートをとってみたいものですsmile





調査には徹底的なジャーナリズムが必要ですshine
大阪府 探偵 A-クラス総合調査事務所です。




ポチッとしなきゃイタズラするぞnote
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »