« 探偵あるある☆ | トップページ | 筋肉痛 de USJ »

2013年10月24日 (木)

偽装はダメでしょう

こんにちはsun

台風の日に限って着る服が無くなって洗濯したくなる。

どうも、コバヤシですtyphoon



何ということ!

「阪急阪神ホテルズ」で食材偽装ですってよ奥様!!

http://n-seikei.jp/2013/10/post-18430.html


私は阪急ホテルのレストランの味なんて分かりませんけど、

これまで誰も気づかなかったんですかねsign02

一部の舌の肥えた方たちが。


「これは九条ねぎの歯ごたえなんかじゃない!!」

とか言って。



うちのお母さんが

「今日は採れたての魚でムニエル作ってみたの」って

ドヤ顔で出してきた料理が、実は冷凍ものだった!

なんつったら、ちょっと悲しくなる。

確かに憤りは隠し切れない。



けど、阪急ホテルでちょっと張り切っちゃって

「このレストランのメニューは最高だぜshine」なんて言って

出てきたキャビアがトビコだった時の悲しさには及ばないと思います。


しかも、おいしさ語って食べてた自分が恥ずかしい!

みたいな。


ま、キャビアもトビコも食べた事ないけど!!!



いや、待ってpaper

これって恥ずかしいとか言ってられるレベルでなく

とんでもない不祥事じゃないですか!?


私たちの仕事で例えてみれば~とちょっと考えてみたんですが、

例えば浮気調査


「あ~浮気の証拠撮れなかったな。

まいっか。

大丈夫、何とかするから。」

とか言って


対象者の写真を切り取って

ホテルの出入口にペーストして合成写真を作って


依頼者様に

「不貞の証拠、取れましたよscissors



って、探偵の尾行術や撮影術とは全く関係の無い

IT技術を駆使した結果の合成写真を差し出すのと

全く一緒じゃないですか!?

偽装レベル、一緒ですよね!?


そう考えると、「カネ返せ~」で済む話なのかsweat01


さすがに、そこまで人を騙せません。

一応、なけなしのプライド持ってやってますから。


騙すくらいなら、騙されるほうがマシ。


っていうのはウソですけど、私たちの事は信じて下さいflair

ウソだと思ったら、一度事務所に遊びにきてみて下さい。

どっからどー見ても、善人にしか見えない人達しかいませんからsmile





大丈夫。私たちに付いてきてup
大阪府 探偵 A-クラス総合調査事務所ですnote




毎日のポチッとは偽装しないでpunch
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 探偵あるある☆ | トップページ | 筋肉痛 de USJ »

コメント

おつー(*´ー`*)善人な顔の探偵さんたち見てみたいsmile
偽装ヒドいよね~Σ(゚д゚;)
レシートで証明できれば返金て…レシートそんな取ってるかなぁ~取ってても領収書きってる人多いんじゃgawkそして領収書では内容分かんないから九条ネギやなく青ネギ食べたと証明できないんじゃcoldsweats02
ま、レシート提示なけりゃいろんな人押し寄せるから仕方ないけどさ~think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1655076/53707951

この記事へのトラックバック一覧です: 偽装はダメでしょう:

« 探偵あるある☆ | トップページ | 筋肉痛 de USJ »