« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月29日 (日)

どうやら年末のようです

こんにちはsun

あれっ、私先月くらいからワープしてきたのかな?

という位、気づけば年末です。

どうも、コバヤシですhappy01




いや~忙しかったですこの年末。マジで。

世の中どーなってんのsign02

と思うくらい調査が入り込んでまして。


もうクリスマスとか、

サンタより私のほうが忙しかったんじゃないかな~


サンタなんてそりに座ってるだけでしょ?

実質、トナカイが頑張ってそり走らせて

プレゼント配ってるんでしょ?

こっちは自分の足で動いてんだよ!



…と、やさぐれながら仕事してました、私coldsweats01



と言いながらも、何とか山場は越えましたがdash




毎年言ってますけど、ほんと一年ってあっという間ですねsweat01

今年も色々ありました。


嬉しい事や楽しい事もたくさんありましたが

ムカついた事も盛りだくさん!!


悪かったことは反省しつつ

良かったことは大切に胸にしまいながら

新年を迎えたいと思いますshine



来年もどうか、私を含めて

大阪 探偵 A-クラス総合調査事務所

どうぞよろしくお願い致しますnote



それでは、良いお年を~paper




さぁ、ポチっともラストスパートですよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2013年12月12日 (木)

マクド de 面接~その2~

こんにちはsun

無料アプリ「ドラクエポータブル」にハマってしまい

それをキッカケに「スマホ版ドラクエⅧ」を買おうか

昨日から真剣に悩んでます。
      ↑ちなみに¥2,800

どうも、コバヤシですnote




さて、前回の続きですdash

明らかに適齢期を過ぎたワタシが、

マクドで面接を受けるハメに…!



もう、面接の前日なんて就活生ばりの緊張感!

こんなフレッシュな気持ち久しぶりcoldsweats01


そして当日run

とりあえず約束の時間に店へ向かい


「あの、本日面接のお約束をしているのですが…」

ってJKと思われる店員に話しかけてみた。



そしたら、さっきまで汗だくになりながらポテト揚げてた

30歳くらいの男の人が

「あ、面接の方ですね、こちらへどうぞー!!」

って、めっちゃ大声で誘導してくる。


周りの客たちの「あの人面接受けるんだ…」

っていう辱めの視線を受けながら

いそいそと面接室がある2階へとエレベーターに乗り込む。



「本日面接を担当します○○と申します。」

と、汗だくが自己紹介してくれた。

汗だくっていうか、あれ、この人ガリガリガリクソン?

「あれ、ガリクソン、ちょっと痩せた?」

って感じの人でしたsmile
       何か憎めない!

そしていざ面接室!!

必死にシフト表を探してみるeye

が、ぱっと見た感じ、見当たらない…!



やばいよーやばいよーと呟きつつも

そうこうしているうちに、ガリクソンと向かい合わせに座り

面接がスタート。



そのガリクソンの横で、JK店員がポテト食べながら

完全にリラックスして休憩している。


こんな状況で面接ですか!?


と若干うろたえながらも、

ガリクソンは私の心境なんか無視して

ぐいぐい質問してくる。



「最近、あなたが一番感動した事は何ですか?」

って…それ今アナタに教える必要あります???

もう、面接っていうか、それカウンセリングじゃね?



「最近、何か困難はありましたか?

また、あなたはそれをどう解決しましたか?」

「いや、それ、今でしょ!!」とか思って、答えに窮して

思わずガリクソンの隣でポテト食ってたJKに視線を送ってみた。


「あきらめないで!」

って顔してた。真矢みきばりに。

無言で私を励ましてくれてるshine

この時、たぶん私とそのJKの間には

何かしらの絆が生まれてたと思う。



そのJKに癒されつつも、JKの背後に視線を向けると、

何か、私の探し物がそこにある気がする…!!

ガリクソンの質問に考えてるフリをしながら

私の視線はJKの背後に釘付けeye



何ていうか、従業員の「今月の目標?」みたいなのが

壁に張り付けられてました。

もちろん名前付きで。


「コバヤシ → 今月はナゲット100個売ります!」


みたいな感じで。


もうその張り紙を発見してから、

ガリクソンの質問には上の空coldsweats01
             スミマセン…


チャッキーばりに目だけを動かし、

必死に張り紙の名前を追う!

そして、例の対象者の名前は見当たらずwobbly


よっしゃ!任務完了!!


後はガリクソンの質問も華麗にこなし、

隣のJKに感謝しつつ面接室を後にしましたdash


あ~疲れたsweat01



そして数日後、ガリクソンから

「採用です。」

と電話が!


完全に忘れてましたけど!!


「あ~…すみません、ちょっと他の店で採用決まっちゃって…

あ、あの、モ、モスバーガーで…」

と、どう考えても苦しい言い訳で断りましたsweat01


ほんと、すみません!!!



というワケで、私のマクド潜入事件簿は

無事に幕を下ろしましたとさ。


ちゃんちゃんchick



※某マクドナルドの店舗の方々、ご迷惑をおかけして

 本当にすみませんでしたdown




忙しい時期ですが、バンバンお電話下さいtelephone
探偵 大坂 A-クラス総合調査事務所です。




こちらもバンバンぽちっとcherry
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »