« 明けました2014☆ | トップページ | 卒業 »

2014年1月24日 (金)

美容師 VS 探偵

こんにちはsun

ここ最近、マクドの面接の影響か

調査中ちょっとでも不都合があると

「じゃーコバヤシ面接行って調べてこいよ(笑)」

って、完全にネタにされてるコバヤシですgawk



さて先日、小生意気にも美容院に行ってきたのですが。

私ってば、休みの日にわざわざ美容院に行くのが億劫で

社長に 「ちょっと美容院寄ってきます!で、直帰します!」

みたいな感じで、あわよくば美容院が仕事の一環にならないかな~

というもくろみもあって、

美容院に行くときは仕事帰りに寄るようにしているのですが。



本題はここからです



私のスケジュールとしては

仕事(美容院) → 直帰 なワケです。

施術が終わると21時くらいになるワケで。

どう考えても直帰でしょ?みたいな。


それなのにちょっとでも気を許すと、美容師のヤツらときたら

「じゃあ最後にスタイリングしときますね~」つって、

ワックスやらスプレーやらベタベタ付けてこようとするんですshock



あれ、ワタシ大っ嫌いなんですーー

だってもう帰るだけなのに

そんな綺麗なスタイリングとかいらないし!

パーマとかカラーリングしたら、その日はシャンプーしちゃダメなんでしょ?

ってさっき言ってたよね??

スタイリング剤ガッツリ付けたまま寝るとか

繊細なワタシには無理だからーーーpig


というワケで、

「今日は家帰ったら、録画してた再放送の相棒見ないと~」

とか

「明日朝早いから、早く帰ってご飯食べて寝ないと~」

って、「どこにも寄らずに直帰する私」を

美容師さんとの会話の中で必死にアピールしてみるのですが。


なのに、ワタシのアピールも虚しく

「こうやって束感出して下さいねー」

「こうやってすると髪の毛に抜け感が…」

って、隙あらばワックスとかべったり付けた手で

あれこの人、華道家か何かなって位に

細部の細部まで、毛先の流れにまで

こだわってスタイリングしてくる。


いや、そんな束感、風吹いたら一瞬で終わりだからーー

って。

せめてワックス付けていいか私に聞いてーー

って。

まぁ、はっきり断れない小心者のワタシが悪いのですがsweat01



いや、美容師さんの気持ち、分かるよ。

職人の心意気っていうのかな~

自分の作品を最後まで自分の納得のいくように

造り上げたい気持ち、よく分かる。



ワタシだって、対象者の浮気相手が登場しようもんなら

鬼の首とったでーって位の気持ちになって


正面から見た浮気相手

後ろから見た浮気相手

右横から見た浮気相手

左横から見た浮気相手

右ななめ前から見た浮気相手

      
       :
       :

まるで3Dかなってレベルで

360℃方向からの対象者と浮気相手を撮影したくなる。



それで営業のおばちゃんとケンカになった事もあった。


「あんた!そこまで写真撮らなくていいから!

そんな対象者達の回りウロウロしてバレたらどうすんのよ!


てゆうか、誰もそこまで求めてないから!!」


って言われ、カチーンときて

「決定的なショットはたくさん撮りたくなるんだもん!
だって、それが調査員の仕事だと思うから!!」 

って反論したっけな~


けど、今よく分かった。


誰が求めてるわけでもないのに

自己満足のために、するべき仕事以上の事をしても

それで全員が喜んでくれるわけじゃないって。

お客様が求めてなければ、喜んでくれなければ

それはただの「ひとりよがり」だって!



だから、依頼者様がどこまで望んでいるのか。

何を求めているのか。

それを見極めて仕事しないといけないな、と。


そんな事をシャンプー台で思いつきました。



いや~今日もいい事言ってるねワタシnote



そんなワケで、これからは何事にも「ひとりよがり」に

ならない様に気をつけたいと思いますconfident



以上!!



あなたの気持ちが最優先ですpaper
大阪 探偵 A-クラス総合調査事務所ですshine




ポチッとは「ひとりよがり」でOKです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 明けました2014☆ | トップページ | 卒業 »

コメント

おつーwink美容院で深いこと考えてるなsmile
私が行ってるとこは今日はワックスとかどぅします?
って聞いてくれるけど、そこほぼ強制やんcoldsweats01
うまくかわせるようになりたいねcoldsweats01

おつー☆
私が行ってる美容院もいつも付けたり巻いたりする前に
聞いてくれるよ♫
でも聞いてくれない担当者なら髪切ってもらってる段階で
今日はもう帰るだけやから仕上げの時に髪に何も付けないでねって
言っとけば大丈夫やろ( ^ ^ )

探偵の仕事に興味あるんですけど、朝は仕事によるとは思うけどだいたい何時くらいに出勤ですか?
休みは週1ですか?

あいな様
調査がある時は、朝4時に調査開始とか深夜から始まる場合もありますしバラバラですし、調査が無ければ朝10時に事務所に出勤する事が多いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1655076/54718526

この記事へのトラックバック一覧です: 美容師 VS 探偵:

« 明けました2014☆ | トップページ | 卒業 »